フツーの自己啓発

汎用性と再現性とその他

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

主イエスは「神の愛」そのもの

神の愛だけが、人を罪から遠ざけることが出来ます。イエスさまの内にいること、義を行うこと、神の再生する種、御霊をもつこと、水と霊によって新しく生まれること等、表現はいろいろありますが、どれも、主イエスと結びついていることを意味します。結びつ…

父がその子供を愛し抱きしめるように

父なる神と主イエス・キリストの愛を知った あなたは新しくされた あなたの愛と信仰によって あなたの行動様式が変わる あなたがそれを望み、 イエスさまがそれを 行ってくださる 父がその子供を愛し 抱きしめるように 神は御腕で あなたを しっかりと抱きし…

神の怒りの恐怖感

本当の神からの御使いに人が出会った時、人は誰でも恐怖で震える。よく、幻でイエスさまに出会ったという人たちは、本物のイエスさまに出会ったのではない。やさしい笑顔での対応は偽りである。 むしろ、恐ろしさで震えると言った方があっている。ヨハネでさ…

キリストを着る

あなたは義を愛し、不法を憎まれます。それゆえ、神よ。あなたの神は、あふれるばかりの喜びの油を、あなたとともに立つ者にまして、あなたに注ぎなさいました。 (ヘブル1:9) キリストは「義を愛し不法を憎む」方です。 わたしは柔和で心のへりくだった…

キリストと結びついて多くの実を結ぶ

まず、キリストと結びついていない人はキリストを知らないのです。見たことも触れたこともないのです。そこで、キリストと結びつくための祈りをしましょう。 「キリストと一つ」となることを願いましょう。 パウロの内にキリストがおられたように、キリスト…

キリストと結びついて聖なる者となる

命をもたらす霊の法則により、罪と死との法則から解放されることを求めて行きましょう。 もし、イエスと結びつくことができれば、決して罪に定められないからです。 すべての罪(否とされているすべての悪)がイエスの血によって聖められるからです。 こうし…

一度救われたら二度と救いを失うことはない

忠実な信者(真のクリスチャン)に限り、その通りだと言えます。もちろん「最後まで忠実であることを示せ」というイエスさまの教えを知った上でそして、そのように行動することを前提とした結論です。彼らはそのように行動します。なぜなら、神が共にいてく…

神の約束を信じることで救いを受ける(信仰による義)

御霊を受けることは神の奇跡です。どうすれば、油注ぎを受けられるのでしょうか?神の約束を信じることによってです。 その約束とは、イエスの十字架での罪びとの身代わりによる血の注ぎ出し(死ぬこと)によって、御子を信じる人の罪が赦されるのだというこ…

素晴らしきかな、わたしたちの主、栄光の神

わたしたちは日々あなたに賛美の歌を歌います あなたのみ教えは幾千万の美しく輝く宝石のようです あなたはご自分の御名(永遠の愛)によって わたしたちを命の水の泉に導いてくださいます たとえ、父母が自分の愛する子を 見捨てることがあっても あなたは…

神に忠実な人が救われる

神が人を滅ぼされるのは、悪魔に従った人たちに対してです。アダムから始まって千年王国の人たち、666の刻印を受ける人たちがそうです。聖書からそのことを知ることが出来ます。ペテロは、御使いも含めてもっとたんさんの例をあげて説明しています。 聖書…

千年王国で滅びる人たちと現代人

悪魔がいない千年間、彼らは神の愛を学んだにも関わらず 彼らは千年後、悪魔に従い滅びることになっている 現代ではなおさらだ ほとんどがアウトになっている 運命だと思ってあきらめた方がいいかも知れない なぜなら、どんなに詳しく説明しても 愛を知るこ…

病気の癒しについて

イエスさまによって病が癒された人はいつまでも 神の奇しい御業に感謝しいたしましょう 現代の奇跡まがいの癒しとは異なり イエスさまは病を一瞬にして癒されるからです どんなに願っても祈っても現代では 奇跡は起こらないかもしれません それは、恐らく神…

わたし(イエス)を離れては、あなたがたは何もすることができない

1 わたしはまことのぶどうの木であり、わたしの父は農夫です。2 わたしの枝で実を結ばないものはみな、父がそれを取り除き、実を結ぶものはみな、もっと多く実を結ぶために、刈り込みをなさいます。3 あなたがたは、わたしがあなたがたに話したことばによっ…

天に行く人たち

1 幸いなことよ。全き道を行く人々、主のみおしえによって歩む人々。2 幸いなことよ。主のさとしを守り、心を尽くして主に尋ね求める人々。3 まことに、彼らは不正を行わず、主の道を歩む。 (詩編119:1~3) 神の教えを行うことが、重要です。イエス…

羊はイエスの声を聞き分ける

神が愛される人 それは、「義を愛し不法を憎む」人 警告しない者たちよ 悪者が滅びることを知っていながら 警告しないなら 彼らは自分の罪のうちに滅びることになる 神は彼らの血の責任をあなたに問う(コリント第一9:16、エゼキエル33:8) 神の義に…

主は、弱い者、貧しい人たちを王座に着かせられる

1 ハレルヤ。主のしもべたちよ。ほめたたえよ。主の御名をほめたたえよ。2 今よりとこしえまで、主の御名はほめられよ。3 日の上る所から沈む所まで、主の御名がほめたたえられますように。4 主はそのすべての国々の上に高くいまし、その栄光は天の上にある…

聖書理解の難しさ

イエスさまの十字架での死と復活による救いは、人間には当時その意味が分からなかった。 イエスさまは、旧約聖書に書かれている、触れてはならないとされていた人たち(ヤイロの娘、長血の女、重い皮膚病等の人たち)に触れ、ヤイロの娘を復活させ、病の人た…

現代のクリスチャンたち

3 というのは、人々が健全な教えに耳を貸そうとせず、自分につごうの良いことを言ってもらうために、気ままな願いをもって、次々に教師たちを自分たちのために寄せ集め、4 真理から耳をそむけ、空想話にそれて行くような時代になるからです。 (テモテ第二4…

聖書は選ばれた人たちに向けて書かれている

1 イエス・キリストの使徒ペテロから、ポント、ガラテヤ、カパドキヤ、アジヤ、ビテニヤに散って寄留している、選ばれた人々、すなわち、2 父なる神の予知に従い、御霊の聖めによって、イエス・キリストに従うように、またその血の注ぎかけを受けるように選…

まだ乳ばかり飲んでいるような者はみな、義の教えに通じてはいません

12 あなたがたは年数からすれば教師になっていなければならないにもかかわらず、神のことばの初歩をもう一度だれかに教えてもらう必要があるのです。あなたがたは堅い食物ではなく、乳を必要とするようになっています。13 まだ乳ばかり飲んでいるような者は…

わたしが祈ると神は助けてくださった

神体験のある人よ あなたは、本当に本当に祝福されたひと 自分の命より大切な方はだれですか? もちろん、それは神さまです わたしと同じですね みことばを伝えている人たち 感謝です あなたは、真理の道を語っています その道を歩んでいますか? それが、そ…

人に変化を与えるものは何か?

それは神のみことばです みことばは人を変化させる みことばをこころに受け止め 実行するとき(従いたくなる) 人は聖められ、神から祝福が来る しかし、もしある人が世の汚れに触れているなら、 みことばは、その人に入っていかない 人には自由意志が確かに…

すべての自由人(と奴隷、小さい者と大きい者)の肉を食べよ

17 また私は、太陽の中にひとりの御使いが立っているのを見た。彼は大声で叫び、中天を飛ぶすべての鳥に言った。「さあ、神の大宴会に集まり、18 王の肉、千人隊長の肉、勇者の肉、馬とそれに乗る者の肉、すべての自由人と奴隷、小さい者と大きい者の肉を食…

福音に従わず、神を知らない者を神は滅ぼされる

8 最後に申します。あなたがたはみな、心を一つにし、同情し合い、兄弟愛を示し、あわれみ深く、謙遜でありなさい。9 悪をもって悪に報いず、侮辱をもって侮辱に報いず、かえって祝福を与えなさい。あなたがたは祝福を受け継ぐために召されたのだからです。1…

神は善人と悪人の両方を用いられる

神は善を行う者に善を行わせ、悪を行う者に悪を行わせ、 その両方を用いて、ご自分の救いのご計画を進めて行かれる だから、この世には善と悪が存在する 悪魔も含め、すべての者が神の支配下にある 悪魔は千年王国の最後に用いられ、最期を迎える 悪人は悪い…

福音が二つあるとしたら、あなたは、どちらを信じますか?Aですか、Bですか?

A 1 イエスさまが自分の罪のために死んでくださった。そして復活した。これを信じる者は、救われる。信仰義認 2 信じた人は、罪を犯してもイエスさまに罪の告白をすればよい。7度を70倍するまで(つまり無限大)。ペテロに罪の許しを教えたのはイエス…

イエスさまが言われた決して報いに漏れることがないこととは?

37 わたしよりも父や母を愛する者は、わたしにふさわしい者ではありません。また、わたしよりも息子や娘を愛する者は、わたしにふさわしい者ではありません。38 自分の十字架を負ってわたしについて来ない者は、わたしにふさわしい者ではありません。39 自分…

光の中を歩んでいますか?

歩んでいるなら 何の心配もいりません たとえ、艱難に遭遇しても 神はあなたを守ってくださいます 恐れることはありません 幸いな人よ 平安あれ!

信仰がないから御霊を受けられない

罪に勝利出来る人は信仰のある人です。イエスに対する愛が無い人はみことばに従いません。従おうとしても、従えないのは、イエスと結びついていないためです。 これで、多くの人が御霊をもっていない理由が説明できます。律法を行うから救われるのではありま…

神がくださった幸せ

誰かさんはとても幸せです。世の人々には分からないことかもしれません。この世界は確かに地獄だから。 涙のわけ 地獄の苦しみを耐えた後、なんでもない時に、涙が出る。なぜ、悲しくもないのに涙が出てくるのだろう。不思議だった。苦しみに耐えているとき…