フツーの自己啓発

汎用性と再現性とその他

2019-01-01から1年間の記事一覧

御霊によって歩きなさい

主イエス・キリストの十字架上の贖いの死と三日目の復活は私たち信じる者にとって、「完全な救い」である。 絡みつく罪を捨てる方法 「キリスト・イエスに属する者は、自分の肉をその情と欲と共に十字架につけてしまったのである。」 多くのクリスチャンが罪…

神は愛であり光である

神は愛であり光である。愛と光は分離することは出来ない。 光のあるところに闇は共存できない。 主イエス・キリストが終りの日に退ける「ヤギ」や「主よ、主よと言う者たち」は愛のない闇に属する者たちであった。 だから小さな者にしなかったといわれ、不法…

愛は苦しんでいる状況からの解放と喜びをもたらす

闇の業である罪からの解放は、「愛する」瞬間に主イエス・キリストを通して父なる神からもたらされる。 愛は光である。愛はあなたを暗闇から遠ざける。 キリスト・イエスと結びついているキリスト者は神と隣人を「愛する」ため、命をもたらす霊の法則が罪と…

これが、神の救いと裁きのご計画である

以下にまとめてみました。 1.神は実在しておられ、全知全能である。 2.人は神への悔い改めと主イエスへの信仰によって救われる。 3.神は悪を罰する方。だから神を恐れ、悪から遠ざかって善を行え。 4.主イエスが再臨されるとき、クリスチャンは救い…

救われている人は「罪から完全に解放されている」

皆さまお元気でお過ごしでしょうか?しばらくぶりにブログを書いています。読んでくだっさっている皆さまに神の祝福がありますように。 ネットで様々な教会の礼拝を聞いていました。黙示録に書かれている艱難について、艱難は7年間あり、その艱難の前に普遍…

聖霊の内住を得て救いの確信を得るために

聖書に聖霊の働きについて書かれています。「あなた方の内に神の霊がとどまっている限りあなた方は肉ではなく霊の支配下にある。」「恵みのもとにいるので罪はもはやあなた方を支配することはない。」「命をもたらす霊の法則が罪と死との法則からあなたを解…