フツーの自己啓発

汎用性と再現性とその他

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自分が神と共にいるかどうかを知る方法

神は人が語る言葉で裁かれる。栄光の神があなたと共にいてくださっているかどうかは、あなたが語る言葉で分かる。語る言葉が聖ければ心に神が住んでおられる。なぜなら人は心に満ち溢れるものを語るからだ。心が聖められていれば、語る言葉も聖い。心から人…

主よ、来てください

イエスは天にあるものと地にあるものを一つに集められます。(エペソ1:9~10)愛によって一つになることはイエスの願いです。(ヨハネ17:11)私たちが聖くあるように命じられているのは、父なる神の願いです。(ヨハネ17:17)イエスの名に信…

あなたの決意と神の力

人間が聖書で非としている何らかの罪を犯し続ける理由はそれが好きだからです。ペテロは以下のように語っています。「あなたがたは、異邦人たちがしたいと思っていることを行い、好色、情欲、酔酒、遊興、宴会騒ぎ、忌むべき偶像礼拝などにふけったものです…

「主よ、主よ」という人たちへ

神の国に入るためには、神のみこころが何かを知る必要があります。 なぜなら父なる神のみこころを行なう者が入るとイエスは教えてくださったからです。 このグループからあなたが逃れて救われるために。 以下に示します。 父なる神のみこころは イエスの十字…

神の日の来るのを待ち望み、その日の来るのを早めなければなりません

主の日は額に神の印をつけられた人たちの数が満ちたときに来ます。ペテロは「その日が来るのを早めなければなりません。」と手紙で語った意味がそういうことです。イエスの民がいる間は宣教を続けて行かねばなりません。救われていく人たちを早く集めないと…

聖徒とは?

現代にも聖徒はいますが、人間には誰が聖徒なのか分かりません。キリスト者の数が少ないため出会っていないかもしれません。 「聖徒はキリストのうちにある人で、聖くあって愛の人となっている人です。」 「だれでもキリストのうちにあるなら、その人は新し…

今のところ抑えている者が、取り除かれるまでのことです

「抑えている者」が何かについての推察(のちに不法の者が現われる) イエスの再臨に関してパウロがテサロニケの信者に説明している言葉で、まず不法の者が現われてから「主の日」が来ることを述べています。「今のところ抑えている者」の意味がわたしたちに…