フツーの自己啓発

汎用性と再現性とその他

2016-01-01から1年間の記事一覧

オルゴールで気分を変えてみよう☆!

カード式オルガニートを使って気分転換!!!

セキセイインコと遊んでみた

セキセイインコに協力してもらいました。

アイドル ラブソング

YOU TUBEに「ラブソング」をUPしました。 アイドル ラブソング

☆未来はいつも明るい

久しぶりにブログを書きます。いまは本当に大変な時代ですね。しかし、世界経済、日本経済がたとえ大変な状況だとしても、お金持ちだけが、上手く助かることなんてあり得ない。日本を抜け出して海外へ行っても同じこと。だから、億万長者の高額塾で学んでお…

世界全体がパラダイムシフトしている

世界各国での政治・経済の変化が今も昔も絶えず起こっており、特にここ近年、また数ヶ月は大きな変化が世界中に影響を及ぼし日本に住む私たち一人ひとりにも着実にその変化を強いて来るだろうことが予想されます。個人の生活の仕方も今まで通りには行かなく…

YOU TUBEに初めてUPしてみました

こんにちは。たまにyou tubeを見ているとピアノは「達人」ばかりが弾いていて目立ちますね。私も挑戦してみました。下手の横好きということでご勘弁を。 "https://www.youtube.com/embed/yZevQ7HVvqs"

明るい未来を想定して生きる

こんにちは。久しぶりにブログを書いています。未来のことを心配して何かの手を打っていくことは、必要なことだと思います。 現在、過去、未来といった時間の流れの中で、私たちが実際に動けるのが、言うまでもなく、今という時間に限られています。 未来は…

ネットビジネス 仕掛ける側の嘘

こんにちは。久しぶりにブログを書いています。 皆さんもすでに体験されている方も、沢山いらっしゃると思いますが、インターネットを使ったビジネスで、億単位で稼いでいるといわれる人たちがいます。 その人たちからの仕掛けの99%は嘘です。 高額にせよ…

二極化した場合の日本の近未来像

将来の日本には、中間層がいなくなり、年収100万円台の圧倒的多数層と年収億単位のほんの一握りの少数層の二極化が進むといわれている。一兆円単位の多額の借金と少子高齢化を背景に日本全体が経済的に衰退していくなかで、今後、年金は期待できなくなる…

仕事選びに苦労する

以前、「就職について」で、「長く勤められる会社」に入るためのアドバイスをいくつか書いた。 その考え方は間違っていない。が、実際にそれに沿って就職活動しようとしても、なかなか、優良企業を見つけ、そこに就職するのは難しい。 若い人たちでも、また…

ボナンザ

将棋ソフトに「ボナンザ」がある。ボナンザは人間の棋力でいえば五〜六段といったところか。 将棋道場で四段で指している私も平手で1回しか勝てたことはない。人間の五段と指したら、 もっと勝率がいいので、六段くらいあるかも知れない。 将棋ソフト同士の…

君にカメラを向けるとき

ある暑い夏の日。駅前バスターミナルから東の海沿いへ歩いて15分ほど向かった所に小さな乾物屋がある。 そのとなりの広い敷地内にサーフィン好きの素敵な女の子の家があった。 家の近くまで行くと彼女が弾くドヴィッシーのピアノ曲が聞こえた。その家の呼…

特に根拠の無い話し 宇宙に果てがあるか UFOと幽霊の共通点

子供のころから宇宙の話しやUFOの話し、そして幽霊の話しなどに興味があった。 証明は出来ないが、つじつまの合う結論は導き出せないかと考えていた。 い ろいろな人の考え方があり、興味の無い人もいるだろう。 逆に専門に研究している人たちも世界には…

心の中の敵と友

彼らは皆、勇敢な戦士だった。 私は彼らと戦えたことを誇りに思う。一最強戦士語録より一 こんにちは。時々思いついたことを、綴っています。 時には、格言、時には、詩といえるものを書いています。 戦った相手を丁重に扱い「人間としての誇り」を重んじる…