フツーの自己啓発

汎用性と再現性とその他

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

この世界の命

この世界の命 かけがいのない命 ただ一度だけ 存在した 大切な命 この世界は永久に過ぎ去り 二度と帰らない しかし、神は永遠に存在し 愛は決して絶えることはない 約束の命 父なる神のみこころは キリスト・イエスにあって わたしたちが聖くあって 愛の人と…

偽教師のパン種に警戒しなさい

神は愛ですが、イエスをただ信じれば、それだけで救われ、従うことを教えない教師が多い。また、彼らは艱難を非常に恐れています。イエスは、艱難期間中、聖徒を守られますが、殉教する聖徒もいます。殉教が出来ないクリスチャンはサタンに屈服するでしょう…

福音宣教命令について

マタイ28:19~20にイエスの福音宣教命令が書かれています。コンパクトに伝えるとしたら、一例として「この世が提供するものは、一時的快楽と死であり、イエス・キリストが与えてくださるものは、喜びと永遠の命です。どちらを選びたいですか?」とな…

喜びの根拠

「わたしの羊はわたしの声を聞き分ける。わたしは彼らを知っており、彼らはわたしに従う。わたしは彼らに永遠の命を与える。彼らは決して滅びず、だれも彼らをわたしの手から奪うことはできない。わたしの父がわたしにくださったものは、すべてのものより偉…

信仰とは何を信じること?

信仰とは「永遠の命に至る道がありその道を歩むなら永遠の命を持つようになる」ということを信じることです。以下に、「見いだす者が少ない」(マタイ7:14)と言われたイエスの言葉を理解するために、広い道を「アダムの道」と表現しました。「アダムの…

神に対する「人間の愛と信仰」がその人を救う

愛と信仰を持って行動する者に「神の救いの力」が働く。愛と信仰を失った時、神の力も消える。神の救いの力は人間の愛と信仰により働く。「悪に悪を返さず善をもって悪を征服せよ」という命令を守る場合、人間の「神に従うという愛と信仰」によってそれは可…

神を畏れ、神に栄光を帰せよ

神は愛であり正しい方。この方に従うことは益となり、逆らうことは死を意味する。神が命じられたことは、みな行い、神の戒めを守り、イエス・キリストの証しを持ちましょう。救いは父なる神とキリスト・イエスの御二方から来ます。罪を離れ、永遠の命を得ら…

神は人を愛し共に生きることを望まれる

将来、神は天にある者と地にある者をキリスト・イエスによって一つに集め、共に住まわれることを約束しておられます。信じる人には現在、神は聖霊によって、喜びと平安を与えてくださいます。たとえ苦難に遭うことがあっても、忍耐すれば、神はすべてのこと…