フツーの自己啓発

汎用性と再現性とその他

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

終わりの日の偽クリスチャンの特徴

5 見えるところは敬虔であっても、その実を否定する者になるからです。こういう人々を避けなさい。 7 いつも学んではいるが、いつになっても真理を知ることのできない者たちです。 (テモテ第二3:5、7) 14 また、ラオデキヤにある教会の御使いに書き送…

神の永遠の愛と内から湧き上がる霊の泉

神に選ばれたあなた方は、恵みによって愛と御霊を受け、喜び踊っています。魂の救いを受けるからです。あなた方は神の子供とされる特権をいただきました。終わりまで、神の愛の内に留まり、真理の内に堅く立ちましょう。救いは神と子羊とに依ります。アーメ…

彼らはイエスの教えをすべて守れる人です

イエスは以下のことを弟子たちに命ぜられました。 「わたし(イエス)が、あなた方に教えたことをすべて守りおこなうように人々に教え、弟子を作りなさい」です。 これが、神の義であり、神のみこころです。この人たちは、決して罪に定められません。 信仰に…

全地はこうなる。―主の御告げ―その三分の二は断たれ、死に絶え、三分の一がそこに残る

8 全地はこうなる。―主の御告げ―その三分の二は断たれ、死に絶え、三分の一がそこに残る。9 わたしは、その三分の一を火の中に入れ、銀を練るように彼らを練り、金をためすように彼らをためす。彼らはわたしの名を呼び、わたしは彼らに答える。わたしは「こ…

あなたは、福音(神の力)を信じますか?

1 何が原因で、あなたがたの間に戦いや争いがあるのでしょう。あなたがたのからだの中で戦う欲望が原因ではありませんか。2 あなたがたは、ほしがっても自分のものにならないと、人殺しをするのです。うらやんでも手に入れることができないと、争ったり、戦…

彼らに弁解の余地はない

16 私は福音を恥とは思いません。福音は、ユダヤ人をはじめギリシヤ人にも、信じるすべての人にとって、救いを得させる神の力です。17 なぜなら、福音のうちには神の義が啓示されていて、その義は、信仰に始まり信仰に進ませるからです。「義人は信仰によっ…

肉の働きを殺すならあなた方は生きる

なぜ、パウロはそのように言えたのか?パウロは水と霊によって新しく生まれたからです。新生と更新の洗いをイエスから受けたからです。すべて、世を征服した者は信仰によって生まれ変われるのです。神のみことばに従うことは、難しくなく、光の中を歩み続け…

神のみこころは、あなたがたが聖くなることです

3 神のみこころは、あなたがたが聖くなることです。あなたがたが不品行を避け、4 各自わきまえて、自分のからだを、聖く、また尊く保ち、5 神を知らない異邦人のように情欲におぼれず、6 また、このようなことで、兄弟たちを踏みつけたり、欺いたりしないこ…

彼の婿たちには、それは冗談のように思われた

14 そこでロトは出て行き、娘たちをめとった婿たちに告げて言った。「立ってこの場所から出て行きなさい。主がこの町を滅ぼそうとしておられるから。」しかし、彼の婿たちには、それは冗談のように思われた。 (創世記19:14) 上記の場面は、多分御存じ…

神に対する私たちの確信

14 何事でも神のみこころにかなう願いをするなら、神はその願いを聞いてくださるということ、これこそ神に対する私たちの確信です。 15 私たちの願う事を神が聞いてくださると知れば、神に願ったその事は、すでにかなえられたと知るのです。 (ヨハネ第一5…

信仰の対象について

あなたは誰に祈りを捧げますか?三位一体だからと言って、聖霊に祈りますか?もし、そうなら、聖書でイエスさまが弟子から祈り方を聞かれた時の答えを知らないのです。 父なる神に祈るのです。イエスさまも信仰の対象です。アーメン。

信仰の定義

信仰は望んでいる事がらを保証し、目に見えないものを確信させるものです。昔の人たちは、この信仰のゆえに神に認められました。信仰によって、私たちは、この世界が神のことばで造られたことを悟り、したがって、見えるものが目に見えるものからできたので…

イエスさまから生きるチャンスを与えられたと考えよう

信仰のひとよ わたしたちは主から生きるチャンスを 与えられたと考えよう 本来なら死人の復活はあり得なかった 父なる神の救いの方法により わたしたちがイエスさまと共に 罪に対して死に イエスさまと共に 神の義に生きるなら 父なる神からの唯一の救いが …

この福音によって救われる

「聖霊による、新生と更新との洗い」を受けている現代のクリスチャンは罪を犯さないし、犯せない。 この救いをすでに、受けた人は実際にはほとんどいないのです。多分、この真理を知らないか、信仰と愛が足りないか、憐れむための神の目的か不明です。わたし…

神は、聖霊による、新生と更新との洗いをもって私たちを救ってくださいました

1 あなたは彼らに注意を与えて、支配者たちと権威者たちに服従し、従順で、すべての良いわざを進んでする者とならせなさい。2 また、だれをもそしらず、争わず、柔和で、すべての人に優しい態度を示す者とならせなさい。3 私たちも以前は、愚かな者であり、…

善を行う者は神から出た者

11 愛する者よ。悪を見ならわないで、善を見ならいなさい。善を行う者は神から出た者であり、悪を行う者は神を見たことのない者です。 (ヨハネの手紙 第三:11) 良い木は悪い実をつけることはできません。また、悪い木と何の実もつけない木の両方は切り…

聖徒は神の命によって生かされている

神の命とはイエスさまの命です アダムの命(死)から主の命(永遠の命)へと移されたのです わたしたちの内に真理の光が住まわれています 神のみことばは真理であり、真理に従う者を救うことができます イエスさまが十字架で流された血と復活によって わたし…

聖くなければ、だれも主を見ることができません

1 こういうわけで、このように多くの証人たちが、雲のように私たちを取り巻いているのですから、私たちも、いっさいの重荷とまつわりつく罪とを捨てて、私たちの前に置かれている競争を忍耐をもって走り続けようではありませんか。2 信仰の創始者であり、完…

勝利は選ばれた者たちだけが手に入れることが出来る

1 私たちが神の子どもと呼ばれるために、—事実、いま私たちは神の子どもです—御父はどんなにすばらしい愛を与えてくださったことでしょう。世が私たちを知らないのは、御父を知らないからです。2 愛する者たち。私たちは、今すでに神の子どもです。後の状態…

主の恵みは、とこしえから、とこしえまで、主を恐れる者の上にある

8 主は、あわれみ深く、情け深い。怒るのにおそく、恵み豊かである。9 主は、絶えず争ってはおられない。いつまでも、怒ってはおられない。10 私たちの罪にしたがって私たちを扱うことをせず、私たちの咎にしたがって私たちに報いることもない。11 天が地上…

あなたがたは、たましいに戦いをいどむ肉の欲を遠ざけなさい

11 愛する者たちよ。あなたがたにお勧めします。旅人であり寄留者であるあなたがたは、たましいに戦いをいどむ肉の欲を遠ざけなさい。 24 そして自分から十字架の上で、私たちの罪をその身に負われました。それは、私たちが罪を離れ、義のために生きるためで…

自分自身を神にささげ、自分の肢体を義の武器として神にささげる

1では、わたしたちは、なんと言おうか。恵みが増し加わるために、罪にとどまるべきであろうか。 2断じてそうではない。罪に対して死んだわたしたちが、どうして、なお、その中に生きておれるだろうか。 3それとも、あなたがたは知らないのか。キリスト・イエ…

わたしたちの体が聖霊の宮というなら

わたしたちの体が聖霊の宮というなら、十字架で死んでくださったイエスさまと共に、罪に関して死に、イエスさまの復活(神の命)を得て、義において神に対して生きている必要があります。 単なることばの説明ではなく、現実にそうなっていなければ、救いはな…

神のお考え

人間は良い実と悪い実をそれぞれ、つける。悪い木は根こぎにされる。麦と毒麦は一緒に育つ。刈り入れの時に麦は蔵へ入れられ、毒麦は束ねて焼かれる。信仰を試すために悪魔も必要である。千年王国の最後で用いられる。悪魔は神とつながっていない海の砂粒の…

神は行いで裁く

義を行う者たちは必要だ。救いの日に救われるために。悪を行う者たちも必要だ。裁きの日に裁かれるために。アーメン。

心の一新によって自分を変えていただきなさい

1 そういうわけですから、兄弟たち。私は、神のあわれみのゆえに、あなたがたにお願いします。あなたがたのからだを、神に受け入れられる、聖い、生きた供え物としてささげなさい。それこそ、あなたがたの霊的な礼拝です。2 この世と調子を合わせてはいけま…

御名による解放

救いは 神によって新たにされること 主よ、あなたが十字架で勝利され 信じる者はそれにより御霊を受けました あなたは私たちの信仰を大いに喜ばれます あなたの御名によって 私たちは罪から解放されました あなたの深い愛と真理によって 私たちは光の中を歩…

御座にすわる方と、小羊とに、賛美と誉れと栄光と力が永遠にありますように

9 彼らは、新しい歌を歌って言った。「あなたは、巻き物を受け取って、その封印を解くのにふさわしい方です。あなたは、ほふられて、その血により、あらゆる部族、国語、民族、国民の中から、神のために人々を贖い、10 私たちの神のために、この人々を王国と…

聖なる命の泉、永遠の愛

こころから愛する父なる神さま あなたの御名がすべての被造物によって 崇めれますように あなたが与えてくださった御子イエスのように わたしたちが光の中を歩めるように 約束の御霊を与えてください もし、わたしが道を外したなら、 どうか、杖と鞭でわたし…