フツーの自己啓発

汎用性と再現性とその他

兄弟たち罪を犯してはなりません

あなたがたは、イエスを信じたから、御霊を受けたのでしょう。それとも、それは何かの間違いだったのですか?

 

本当に御霊を受けた人が、自分の救いを確認したかったら、聖さを確認すればいいのです。御霊は人を聖くする神の再創造の力だからです。

 

キリストの霊をもつなら、キリストを知っており、父なる神をも知っているのです。

 

ここまで、理解できますか?

 

真のイエスの弟子は罪を犯しません。犯せなくなったのです。ココを確認すればいいのです。

 

「神の霊の支配は肉の力より強い」という証しは、救われた真のクリスチャンの証しです。

 

この証しは体験しなければできません。体験者はキリストに属しています。

 

はっきり言います。罪を犯す者は、悪魔から出ており、まだ、神の子どもになっていないのです。

 

愛と聖さと真理の光。これは神の霊ですが、神はふさわしい人のこころに律法を書きつけ、御霊を与え、その人を罪から解放してくださいます。これが、イエスを信じる人の救いです。ただ、何となく信じている人たちは、まだ、この救いを経験していません。そのため、救いが何なのか分からないのです。

 

たくさんの聖句を覚え、説教を聞きますが、一向に霊的に進歩せず、全く変わりません。

 

それは、ただ聞くだけで、聞いたことを行わず、御霊を受けていないからです。

 

そこで、イエスさまに自由にしていただくために、イエスを主として崇め、この方に聞き従い、父なる神に御霊を祈り求めてください。

 

あなたが本当に、信仰にあるかどうかは、わたしにはわかりません。言い訳はしないことです。

 

キリストに属する者は自分を十字架につけ、肉の働きを殺したのです。

 

狭い門を通って入ってください。

 

アーメン