フツーの自己啓発

汎用性と再現性とその他

わたしは神にわたしのこころと思いを捧げた

〈神にわたしを支配していただくために〉

 

このときから、わたしはイエスさまを

 

想像の中で見るようになった

 

白くて長い衣を着たイエスさまで

 

エスさまのあご鬚をはやした笑顔を見ることが

 

できるようにようになった

 

わたしは食事の前に手のひらを上に向けて

 

普段祈るのだが、その両手にイエスさまが両手を

 

置いてくださった

 

わたしが、自分でそのように想像したわけではない

 

目を開けていても想像の中で見える

 

 

祈りを親しくイエスさまに向かってできるような気がする

 

今ままでは、目に見えなかったから、親しさが違う

 

明日になれば、消えてしまうかも知れない

 

しかし、祈るときは、きっとこの方に向かって

 

祈るような気がする

 

これからは、絶えず、わたしがイエスさまに話かけるような気がする

 

 

アーメン