フツーの自己啓発

汎用性と再現性とその他

聖徒は神の命によって生かされている

神の命とはイエスさまの命です

 

アダムの命(死)から主の命(永遠の命)へと移されたのです

 

わたしたちの内に真理の光が住まわれています

 

神のみことばは真理であり、真理に従う者を救うことができます

 

エスさまが十字架で流された血と復活によって

 

わたしたち信者の罪は赦されました

 

この福音を保つなら救われる

 

エスさまに従う者は神を愛し、隣人を愛し、聖く罪を犯さない

 

しかし、従わぬ者の頭上には神の怒りがあります

 

偽り者は神の子どもにはなれません

 

なぜなら、悪魔の子どもには愛も、聖もないからです

 

罪を悔い改めるとは罪を犯さないこと

 

エスさまを信じる信仰とは主に聞き従うこと

 

神が手伝ってくださるので、イエスさまのくびきは心地よく荷は軽いのです

 

弟子はイエスさまの緑の牧き場で憩うことができます

 

わたしの渇きは、あなたが癒してくださいます

 

わたしは何にも不足しません

 

あなたは慈しみと憐れみに富まれる方

 

聖なる命の泉であり、永遠の命です

 

あなたご自身がわたしたちを明るく照らす真理の光です

 

永遠の愛、それがあなたの御名です

 

栄光と誉れと偉力は永遠にあなたのものです

 

ハレルヤ、アーメン