フツーの自己啓発

汎用性と再現性とその他

彼の婿たちには、それは冗談のように思われた

14 そこでロトは出て行き、娘たちをめとった婿たちに告げて言った。「立ってこの場所から出て行きなさい。主がこの町を滅ぼそうとしておられるから。」しかし、彼の婿たちには、それは冗談のように思われた。

 

(創世記19:14)

 

上記の場面は、多分御存じだと思います。彼の婿たちは、ロトの警告を冗談のように思った。普通の人は多分そのように反応すると思います。

 

婿たちは助からなかった。それでも、神は救うべき者(ロトと娘たち)を救い、警告に従わない者たち(ロトの妻も含む)を滅ぼされました。これは良い教訓です。

 

アーメン。