フツーの自己啓発

汎用性と再現性とその他

この福音によって救われる

聖霊による、新生と更新との洗い」を受けている現代のクリスチャンは罪を犯さないし、犯せない。

この救いをすでに、受けた人は実際にはほとんどいないのです。多分、この真理を知らないか、信仰と愛が足りないか、憐れむための神の目的か不明です。わたしたちのできることは、イエスさまが教えてくださったとおり、主に聞き従い、思いを作り直し(古い人格を脱ぎ捨てる)、絶えず祈りつつ、御霊を信仰によってすでに受けたものと考えることです。

 

救いの奥義は、「聖霊による、新生と更新との洗い」を現実に体験することです。あるクリスチャンたちは、これを頭で知っていても、まだ、実際に御霊を受けていない。従ってまだ、罪から、解放されていません。

 

救いは神にかかっています。それと同時に人間のこころの状態も関係しています。本物の信仰、本物の愛がどういうものかを彼らは知りません。彼らには届かない。こころの中に真理が入っていかない。

 

あなたは、真理によって変化させられましたか?御霊をもっていますか?

 

もっているなら、その福音を保ちましょう。「世は過ぎ去りつつある。しかし、神のことばは、永遠に存続する。」

 

「永遠を求め続ける者には永遠が与えられる。」この福音によって救われる。アーメン。