フツーの自己啓発

汎用性と再現性とその他

キリスト教でいう「救い」とは「新しく創造される」ことです

 

「罪からの解放」が「新しい創造」であり、「救い」です。

 

これは、生きているときに、行われる「神の力」です。

 

ただ、信じる者が新しく創造されているわけではありません。

 

つまり、聖書に書いてある、それを信じている、だから、新しく創造されているのだ。ではないのです。

 

新しく創造された者だけが、体験として、救いを実際に経験します。

 

本当に分かっている者は体験者のみです。

 

十字架によって、自分の肉を殺した者が知る、新しい創造です。神の霊がなければ肉に勝てません。

 

新しく創造された者は、ヨハネパウロ、ペテロと同じく、罪からの解放を経験した者です。

 

主イエスが彼らを自由にしたからです。

 

新しい創造は、思い込みや、概念、ではありません。多分、経験しないと分からないと思います。

 

福音の真理を伝えることが出来ました。信じる者に救いを得させる神の力が現実の力だという真理を。

 

 

アーメン