フツーの自己啓発

汎用性と再現性とその他

御霊の聖めによって新しく生まれたひとたち

1 イエス・キリスト使徒ペテロから、ポント、ガラテヤ、カパドキヤ、アジヤ、ビテニヤに散って寄留している、選ばれた人々、すなわち、

2
父なる神の予知に従い、御霊の聖めによってイエス・キリストに従うように、またその血の注ぎかけを受けるように選ばれた人々へ。どうか、恵みと平安が、あなたがたの上にますます豊かにされますように。

3
私たちの主イエス・キリストの父なる神がほめたたえられますように。神は、ご自分の大きなあわれみのゆえに、イエス・キリストが死者の中からよみがえられたことによって、私たちを新しく生まれさせて、生ける望みを持つようにしてくださいました。

4
また、朽ちることも汚れることも、消えて行くこともない資産を受け継ぐようにしてくださいました。これはあなたがたのために、天にたくわえられているのです。

5
あなたがたは、信仰により、神の御力によって守られており、終わりのときに現わ

されるように用意されている救いをいただくのです。

6
そういうわけで、あなたがたは大いに喜んでいます。いまは、しばらくの間、さまざまな試練の中で、悲しまなければならないのですが、

7
あなたがたの信仰の試練は、火で精錬されつつなお朽ちて行く金よりも尊く、イエス・キリストの現れのときに称賛と光栄と栄誉になることがわかります。

8
あなたがたはイエス・キリストを見たことはないけれども愛しており、いま見てはいないけれども信じており、ことばに尽くすことのできない、栄えに満ちた喜びにおどっています。

9
これは、信仰の結果である、たましいの救いを得ているからです。

 

(ペテロ第一:1~9)

 

もし、わたしたちが、ペテロが手紙を書き送った人たちと同じ状態であれば、信仰の結果である、たましいの救いを得ているため、それで良いのです。

 

上記のひとたちは、救われた人たちです。

 

アーメン