フツーの自己啓発

汎用性と再現性とその他

「新しい創造」は愛と喜びを体験する

8 自分の肉のために蒔く者は、肉から滅びを刈り取り、御霊のために蒔く者は、御霊から永遠のいのちを刈り取るのです。

 

 

15 割礼を受けているか受けていないかは、大事なことではありません。大事なのは新しい創造です。

 

(ガラテヤ6:8、15)

 

「新しい創造」?何を言っているのか、さっぱりわからない。

 

もし、ここでわたしも分からないと書けば、どうなるのでしょう。「新しい創造」は神がキリストを復活させた「愛と喜びの力」です。これに平安が伴います。これが、福音です。

 

 

 

わたしのこころは神に

 

あなたの愛はわたしの喜び

 

(アモレシテ ガウディウメウム)

 

あなたは慈しみと憐れみに富まれる方

 

聖なる命の泉であり、永遠の命です

 

あなたご自身がわたしたちを明るく照らす真理の光です

 

(テイプスマス フルギブント ルクス ヴェリタティス)

 

永遠の愛、それがあなたの御名です

 

わたしたちは、あなたの御名の民です

 

栄光と賛美と威力は永遠にあなたのものです

 

すべての被造物はあなたの御前に来て

 

あなたに賛美の歌を歌います

 

あなたは、御手を開いて

 

すべての被造物の願いをかなえてくださったからです

 

 

あなたも喜びつつ、賛美の歌を歌いましょう!

 

ハレルヤ

 

 

神を愛し、神に感謝し、神を賛美し、神を喜びとし、神の平安を持つ人が新しく創造された人です。

 

その人は真理の霊によってこれらを体験しているのです。

 

アーメン