フツーの自己啓発

汎用性と再現性とその他

信仰の見せどころ

何でもない時なら、人は何でも言える

 

愛しています、イエスさまと

 

神の掟を守れるかどうかは危機が襲って来た時だ

 

さあ、やって来た

 

今があなたが本物かどうかが問われる時だ

 

ここ、このとき、あなたの信仰が試される

 

敗者は神に背を向け、勝利する者は神に目を向ける

 

 

14 感謝のいけにえを神にささげよ。あなたの誓いをいと高き方に果たせ。

15
苦難の日にはわたしを呼び求めよ。わたしはあなたを助け出そう。あなたはわたしをあがめよう。

16
しかし、悪者に対して神は言われる。「何事か。おまえがわたしのおきてを語り、わたしの契約を口にのせるとは。

17
おまえは戒めを憎み、わたしのことばを自分のうしろに投げ捨てた。

18
おまえは盗人に会うと、これとくみし、姦通する者と親しくする。

19
おまえの口は悪を放ち、おまえの舌は欺きを仕組んでいる。

20
おまえは座して、おのれの兄弟の悪口を言い、おのれの母の子をそしる。

21
こういうことをおまえはしてきたが、わたしは黙っていた。わたしがおまえと等しい者だとおまえは、思っていたのだ。わたしはおまえを責める。おまえの目の前でこれを並べ立てる。

22
神を忘れる者よ。さあ、このことをよくわきまえよ。さもないと、わたしはおまえを引き裂き、救い出す者もいなくなろう。

23
感謝のいけにえをささげる人は、わたしをあがめよう。その道を正しくする人に、わたしは神の救いを見せよう。

 

詩編50:14~22)

 

 

アーメン