フツーの自己啓発

汎用性と再現性とその他

あなたが、神に忠実なら、神のこころを喜ばせることができる

11 わが子よ。知恵を得よ。私の心を喜ばせよ。そうすれば、私をそしる者に、私は言い返すことができよう。

 

箴言27:11)

 

あなたが、神に忠実なら、神のこころを喜ばせることができます。上記の聖句がそれを語っています。わが子と呼びかけてくださっている方は、栄光の神です。

 

ある牧師は人は神を喜ばすことはできないと言っていましたが、それは嘘です。上記の聖句が、それを証しています。

 

神をそしる者がいます。日夜兄弟たちを訴えているサタンです。

 

かれは、ヨブを引き離せると豪語した者です。しかし、失敗に終わりました。ヨブは忠実でした。

 

しかし、忠実でない者たちなら、引き離せるでしょう。

 

千年王国の最後に解き放たれたサタンは砂のような多くの者たちを引き離すことに成功しました。

 

過去形で書いたのは、預言だからです。

 

エスさまが、「死に至るまで、忠実であることを示せ。」と言われたことを思い出してください。

 

あなたが、神に忠実であるなら、あなたの救いは勿論ですが、さらに重要なこととして、神が栄光をお受けになるのです。

 

そして、「神はそしる者(サタン)に、言い返すことができる。」のです。

 

 

アーメン。