フツーの自己啓発

汎用性と再現性とその他

ノアの時代の人たちは悔い改めなかった

未来で滅ぼされる人たちも同じである。だれも、彼らを救えない。彼らは堕落しており、いのちよりも、死を愛する呪われた者たちである。神から親切を施されても感謝せず、助けられても、義を学ばず、悪を繰り返す危険な者たちである。義人たちを殺す彼らを、わたしたちが裁くわけにいかないため、神に滅ぼしていただいた方がよい。神はそうされる。彼らを救う方法がないからである。アーメン。



1
悪を行う者に対して腹を立てるな。不正を行う者に対してねたみを起こすな。

2
彼らは草のようにたちまちしおれ、青草のように枯れるのだ。

3
主に信頼して善を行え。地に住み、誠実を養え。

4
主をおのれの喜びとせよ。主はあなたの心の願いをかなえてくださる。

5
あなたの道を主にゆだねよ。主に信頼せよ。主が成し遂げてくださる。

6
主は、あなたの義を光のように、あなたのさばきを真昼のように輝かされる。

7
主の前に静まり、耐え忍んで主を待て。おのれの道の栄える者に対して、悪意を遂げようとする人に対して、腹を立てるな。

8
怒ることをやめ、憤りを捨てよ。腹を立てるな。それはただ悪への道だ。

9
悪を行う者は断ち切られる。しかし主を待ち望む者、彼らは地を受け継ごう。

10
ただしばらくの間だけで、悪者はいなくなる。あなたが彼の居所を調べても、彼はそこにはいないだろう。

11
しかし、貧しい人は地を受け継ごう。また、豊かな繁栄をおのれの喜びとしよう。

12
悪者は正しい者に敵対して事を図り、歯ぎりしりして彼に向かう。

13
主は彼を笑われる。彼の日が迫っているのをご覧になるから。

14
悪者どもは剣を抜き、弓を張った。悩む者、貧しい者を打ち倒し、行いの正しい者を切り殺すために。

15
彼らの剣はおのれの心臓を貫き、彼らの弓は折られよう。

16
ひとりの正しい者の持つわずかなものは、多くの悪者の豊かさにまさる。

17
なぜなら、悪者の腕は折られるが、主は正しい者をささえられるからだ。

18
主は全き人の日々を知っておられ、彼らのゆずりは永遠に残る。

19
彼らはわざわいのときにも恥を見ず、ききんのときにも満ち足りよう。

20
しかし悪者は滅びる。主の敵は牧場の青草のようだ。彼らは消えうせる。煙となって消えうせる。

21
悪者は、借りるが返さない。正しい者は、情け深くて人に施す。

22
主に祝福された者は地を受け継ごう。しかし主にのろわれた者は断ち切られる。

 

詩編37:1~22)