フツーの自己啓発

汎用性と再現性とその他

選ばれた人々は新しく生まれ、信仰により、神の御力によって守られている

1 イエス・キリスト使徒ペテロから、ポント、ガラテヤ、カパドキヤ、アジヤ、ビテニヤに散って寄留している、選ばれた人々、すなわち、

2
父なる神の予知に従い、御霊の聖めによって、イエス・キリストに従うように、またその血の注ぎかけを受けるように選ばれた人々へ。どうか、恵みと平安が、あなたがたの上にますます豊かにされますように。

3
私たちの主イエス・キリストの父なる神がほめたたえられますように。神は、ご自分の大きなあわれみのゆえに、イエス・キリストが死者の中からよみがえられたことによって、私たちを新しく生まれさせて、生ける望みを持つようにしてくださいました。

4
また、朽ちることも汚れることも、消えて行くこともない資産を受け継ぐようにしてくださいました。これはあなたがたのために、天にたくわえられているのです。

5
あなたがたは、信仰により、神の御力によって守られており、終わりのときに現わ

されるように用意されている救いをいただくのです。

 

(ペテロ第一1:1~5)

 

 

ペテロが書き送った選ばれた人々と現代のクリスチャンとの違いは、御霊の聖めによって新しく生まれ、信仰によって神の御力によって守られていると書かれている点かも知れません。ペテロの時代は神の不思議な力が確かに働いていました。現代のクリスチャンで上記の体験をしている人はいますか?イエス・キリストに従うように、 またその血の注ぎかけを受けるように選ばれた人々はいますか?