フツーの自己啓発

汎用性と再現性とその他

真のクリスチャンはどんな状態の人か?

1 イエス・キリスト使徒ペテロから、ポント、ガラテヤ、カパドキヤ、アジヤ、ビテニヤに散って寄留している、選ばれた人々、すなわち、

2
父なる神の予知に従い、御霊の聖めによって、イエス・キリストに従うように、またその血の注ぎかけを受けるように選ばれた人々へ。どうか、恵みと平安が、あなたがたの上にますます豊かにされますように。

3
私たちの主イエス・キリストの父なる神がほめたたえられますように。神は、ご自分の大きなあわれみのゆえに、イエス・キリストが死者の中からよみがえられたことによって、私たちを新しく生まれさせて、生ける望みを持つようにしてくださいました。

4
また、朽ちることも汚れることも、消えて行くこともない資産を受け継ぐようにしてくださいました。これはあなたがたのために、天にたくわえられているのです。

5
あなたがたは、信仰により、神の御力によって守られており、終わりのときに表されるように用意されている救いをいただくのです。( ペテロ第一1:1~5)

 

 

真のクリスチャンは「真理の御霊」をもっています。その御霊によって罪がきよめられ、新しく生まれています。その人はキリストに属し、神によって聖別されています。

 

自分がそうありたいから、願っているからと、自分の思い込みでクリスチャンになれるわけではありません。そうではなく、真のクリスチャンは、神の予知に従い、神の選びによってそうなったのです。人はどのようにそれを知るのでしょう。真理に従い続けることによってです。キリストに属する者は自分を十字架につけることで、罪から逃れたのです。ですから、もし罪を犯し続けているなら、その人は、キリストとは何の関係もありません。キリストを見たこともないのです。アーメン。