フツーの自己啓発

汎用性と再現性とその他

父なる神と主イエスに感謝しましょう

人に与えられた救いを得べき御名は「イエス・キリスト」しかいません。人間のために十字架で死なれ、三日目に復活された方は宇宙広しといえどもイエスさま以外には誰もいないのです。

 

エスを信じる者にはイエスの血と御名により永遠の命が与えられます。これが、父なる神のみこころです。イエスさまはわたしたちの罪と全世界の罪のために死なれました。死刑執行はイエスさまにおいて、完了したため、わたしたちは無罪となりました。信じるわたしたちも、聖霊バプテスマを受け、イエスさまと共に罪に死にました。死んだ者は罪を赦されているのです。そしてわたしたちは、神に対して生きるために復活したのです。まず、罪において死に、神に対して生きるために復活したのです。

 

上記のことを信じる者に「救い」は、成就します。信じない者は自らの罪のために「滅びる」のです。

 

信じるわたしたちにとっては、「神さま、イエスさま感謝いたします。」と言えるのです。

 

ただし、二重生活を送る偽善者はこの限りではありません。警告しておきます。罪を犯している者は、神の国を継ぐことはありません。イエスさまが死なれたのは、信じる者が、罪を犯さないようになるためだということを信じないからです。

 

信じる者にだけ、神の力が働きます。

 

主よ、感謝いたします。

 

ハレルヤ、アーメン。