フツーの自己啓発

汎用性と再現性とその他

わたしは、高く聖なる所に住み、心砕かれて、へりくだった人とともに住む

15 いと高くあがめられ、永遠の住まいに住み、その名を聖ととなえられる方が、こう仰せられる。「わたしは、高く聖なる所に住み、心砕かれて、へりくだった人とともに住む。へりくだった人の霊を生かし、砕かれた人の心を生かすためである。

(イザヤ57:15)

エスさまは、気質が温和でこころのへりくだった方です。

これを読んだら、ああ、そうか。ではなく、あなたがそうなれるように神に願うことです。

自ら聖書研究し、自分でよく考え、よく祈り、神に信頼してください。

しっかり、こころに神の教えを留め、信仰によって救われるようにするのです。

誰かが、みことばを伝えても受け取るあなたが、それを軽く考えるなら何の意味もないのです。

今は、背教の時代です。自ら、神を求めるなら神も近づいてくださいます。

エスさまの地上再臨の前に、既にイエスの血に対する信仰によって自らをきよくした人たちは、

大艱難期間中に携挙により救われ、相変わらず、信仰のない生き方を続ける者たちは、滅びることが、

決定されています。この話しを、冗談だと思う人は、決して逃れられないのです。

アーメン。