フツーの自己啓発

汎用性と再現性とその他

内側から湧き出る聖霊の泉

これがイエスさまがサマリヤの女に説明された決して乾くことのない水です。この御霊が父なる神の永遠の愛であり、わたしたちを決して一人にさせることはないと約束された聖霊です。御霊はずっと私たちと一緒にいてくださいます。イエスの弟子たちは、イエスの復活を実際に見ました。だから、死ぬことに、それほど躊躇がなかったように、歴史上のすべての学者たちと宗教指導者たちはそう説明してきました。しかし、真相はそうではなかったのです。復活を見たから勇気が出たというより、実は、神の永遠の愛が彼らと共にあったため、彼らは神と離れたくなかったというのが真相です。彼らは、聖霊の泉で満たされていたので、罪を犯すことは勿論できません。つまり、乾くことなどなかったからです。いつも愛と喜びで満たされていたのです。この神の永遠の愛に匹敵するものなどこの世にはないのです。この愛ゆえに死ぬことは、神の栄光を表す良い機会となりました。それゆえ、彼らは皆、喜んで死んでいったのです。一般人が永遠に理解できないことを証ししました。彼らの行動の原動力は経験者にしか分からないからです。アーメン。