フツーの自己啓発

汎用性と再現性とその他

異言 意識が変わると痛みが消える

ある医者が意識が変わると病気が治ると本で語っていた。ある患者があるお経を唱えると痛みが消えると本に書いていた。この体験はその人だけの特別なものではないようだ。霊的体験でなくてもいい訳だ。異言は自分の舌をもつれさせて、何でもいいので語ってみれば語れる。この状態は頭が働いていないため、一時的に脳がストレスから解放された状態。何も考えずにお経を唱えることもそうだろう。だから、痛みが消える。意識が変われば病気が治ると医者が語っていた。これらは、皆、本当だと思う。病は気からである。イエスさまが起こした奇跡とは違う。しかし、痛みを消すことなら、霊的体験によらずに起こすことが出来る。異言を語れば痛みが消える。ストレスが一時的に消えたためによるもの。暗示効果も働くかも知れない。不思議ではなく現象として普通にある。私も体験した。ただ、私には神のことばしかないので、突然不思議なことが私に起こった訳ではない。ある人たちが言うような特別体験は私には起こらなかった。今回は、異言と痛みに関して語った。アーメン。