フツーの自己啓発

汎用性と再現性とその他

この世に永遠なるものはあるか?

この世界は過ぎ去って行きますね。わたしたちもそうです。この世に目を向けるなら、さびしい思いをしたり、空しく感じたりするかもしれません。

 

ソロモンのいう空の空です。万物は流転し、諸行無常の世界にわたしたちは生きています。

 

聖書で神は「諸国民のように空しい思いで生きてはならない。」と言われました。

 

お釈迦様も気づかない「永遠」が、実はこの世界に存在しています。

 

それは、過ぎ去らないで永遠に存続するものです。

 

ここまで書けば、それが、何なのか気づかれたのではないでしょうか。

 

世は去り、世は来る。しかし、「神のことば」は永遠に存続する。と聖書に書いてあります。

 

「神のことば」は永遠に存続します。天地は過ぎ去りますが・・・。

 

「福音」である「神のことば」をこころに蓄えましょう。

 

エスさまと「聖霊」と「みことば」でつながっていましょう。

 

そのようにするなら、こころは平安で満たされます。

 

アーメン。