フツーの自己啓発

汎用性と再現性とその他

神が霊を注ぐ条件

22「いつまで浅はかな者は浅はかであることに愛着をもち不遜な者は不遜であることを好み、愚か者は知ることをいとうのか。

23立ち帰って、わたしの懲らしめを受け入れるなら見よ、わたしの霊をあなたたちに注ぎわたしの言葉を示そう。

32浅はかな者は座して死に至り愚か者は無為の内に滅びる。

33わたしに聞き従う人は確かな住まいを得、災難を恐れることなく平穏に暮らす。(箴言1:22~23,32~33)

 

上記に神が霊を注ぐ条件が書かれています。神を信じ、み言葉を行う以外に救いはありません。御霊を受け、主イエスを信じる意味が分かっていれば、あなたも真のクリスチャンです。真理の霊を持たない人たちが世の中に非常に多くいます。彼らは聖書の話をしますが、聖書を曲解して(本当です)教えています。現代の聖書解釈は共有されています。皆同じことを言います。この時代の影響を強く受けています。これが終わりの日の印しです。この邪悪な時代から救われるために、主イエスをお遣わしになった父なる神を信じ受け入れましょう。あなたが、父なる神から学び、イエスさまのもとへ父なる神によって引き寄せられますように。そして父なる神に対して悔い改めをし、主イエスに従うことです。イエスを信じ従うことで子に自由にしていただきましょう。つまり、あなたが、聖霊バプテスマを主イエスから受けることです。み言葉を信じて行う人だけが受けます。これは上記の聖句に書かれているように、信じる者に対する神の約束だからです。アーメン。