フツーの自己啓発

汎用性と再現性とその他

神は望む者をイエスの証人に変えられる

強烈な霊的な(多分幻を見せられた)体験をした方たちが、今までの生き方を悔い改めてイエスの証人に変えられたという話をネットで聞くことがあります。彼らはその経験があまりにも衝撃的であるために、それがこころから離れることなくイエスの証人へと突き動かされているように思えます。魔術を行なうような神に敵対して生きてきた人たちです。彼らも救われなければなりません。彼らが今までの生き方を悔い改めてイエスの証しをしていることと聖書の知識をもっていることを考えると彼らの霊的体験は本当のようです。神は御使いを用いて通常とは違う仕方で、幻を見せて彼らを変化させました。彼らはイエスを証しする使命を持っているようです。一般の教会員にはない熱意があり、その点好感が持てます。

 

お役所の管理者はお客の必要に応じた仕事をせず、役所の規則に従っていればそれでよいと考えて行動します。そのやり方は何の役にも立っていないのです。ほんのちょっとだけ、自分がお客のために動いてあげれば、良かったのです。教会にいる人たち、彼らのようであってはなりません。教会の規則なんかに従っていてはなりません。イエスにだけ従うのです。もう一度いいます。イエスにだけ従うのです。それでもし、叱られるなら教会を離れなさい。一人であっても信仰が保てるように強くなりなさい。栄光の神がいつも共にいてくださるような信仰を持ちなさい。それでは聖書に反しますか?いいえ、かえってこれが真のクリスチャンの生き方なのです。パウロは人を裁くなと言っていますが、これは裁いているのではありません。わたしは彼らと同じことはしていないからです。

 

大抵の○○○チャンは、自分のためだけを考えています。神はこころをご覧になられます。熱いか冷たいかのどちらかであってほしいとラオデキヤの教会に対しイエスは黙示録で警告をお与えになりました。イエスは彼らに対し熱心になって悔い改めるようにとお命じになっておられます。熱心になる。つまりもっと熱くなれ、もっと激しくもっともっと神と隣人を愛し証しをしなさい。ということです。彼らが熱心になり悔い改めることが出来ますように。そしてイエスの熱心な証人となりますように。アーメン。