フツーの自己啓発

汎用性と再現性とその他

2021-05-19から1日間の記事一覧

神は望む者をイエスの証人に変えられる

強烈な霊的な(多分幻を見せられた)体験をした方たちが、今までの生き方を悔い改めてイエスの証人に変えられたという話をネットで聞くことがあります。彼らはその経験があまりにも衝撃的であるために、それがこころから離れることなくイエスの証人へと突き…

ローマ人への手紙 3章

1 では、ユダヤ人のすぐれたところは、いったい何ですか。割礼にどんな益があるのですか。 2 それは、あらゆる点から見て、大いにあります。第一に、彼らは神のいろいろなおことばをゆだねられています。 3 では、いったいどうなのですか。彼らのうちに不真…

ローマ人への手紙 2章

1 ですから、すべて他人をさばく人よ。あなたに弁解の余地はありません。あなたは、他人をさばくことによって、自分自身を罪に定めています。さばくあなたが、それと同じことを行っているからです。 2 私たちは、そのようなことを行っている人々に下る神のさ…

ローマ人への手紙 1章

1 神の福音のために選び分けられ、使徒として召されたキリスト・イエスのしもべパウロ。 2 —この福音は、神がその預言者たちを通して、聖書において前から約束されたもので、 3 御子に関することです。御子は、肉によればダビデの子孫として生まれ、 4 聖い…