フツーの自己啓発

汎用性と再現性とその他

主は永遠から永遠にわたって変わるこのない方

神が人間に望まれること

 

神に対する悔い改めと主イエスに対する信仰

 

主イエスを信じることで

 

正しい者とされること(神の義)

 

エスの名により

 

永遠の命を持つこと

 

エスを愛し神の掟を守りイエスを証しすること

 

それでは以下は何か?

 

10 「いのちを愛し、幸いな日々を過ごしたいと思う者は、舌を押さえて悪を言わず、くちびるを閉ざして偽りを語らず、

11
悪から遠ざかって善を行い、平和を求めてこれを追い求めよ。

12
主の目は義人の上に注がれ、主の耳は彼らの祈りに傾けられる。しかし主の顔は、悪を行う者に立ち向かう。」

13
もし、あなたがたが善に熱心であるなら、だれがあなたがたに害を加えるでしょう。( ペテロ第一3:10~13)

 

旧約にも新約にも書かれていることですが

 

エスの十字架で破棄されたのですか?

 

エスが律法を成就したため613ある律法も十字架につけられました

 

この意味は律法を守ろうとして自分の義を打ち立てること(律法主義)ではなく

 

エスを信じることで御霊を受け律法を成就することです(神の義)

 

答えは愛の律法として生きています

 

つまり、行なわなくて良いのではなく行なう必要があるということです