フツーの自己啓発

汎用性と再現性とその他

主よ、来てください

エスは天にあるものと地にあるものを一つに集められます。(エペソ1:9~10)愛によって一つになることはイエスの願いです。(ヨハネ17:11)私たちが聖くあるように命じられているのは、父なる神の願いです。(ヨハネ17:17)イエスの名に信仰を働かせて神の義を得なければ神と共に住むことはできません。(ローマ10:4)私たちを新しく生まれさせて、生ける望みを与えてくださったのは神の大いなる恵み(ペテロ第一1:3)ですが、私たちはしっかりと答え応じなければなりません。(テトス2:11~14)これが私たちの神への愛です。(ヨハネ第一5:3)主よ、主よという人たちはこのような神への愛と理解を持っていないのです。退けられる理由がはっきりと分ったと思います。イエスの名による神の義と聖を求めて私たちが生きる理由は、神の願いに答え応じるためです。父なる神はこのような民と住まわれることを望んでおられます。黙示録に書いてある最終段階での神の怒りは、神のみこころに従わない民だけに臨みます。イエスはご自身の民を救うために再臨されます。(ルカ21:34~36)