フツーの自己啓発

汎用性と再現性とその他

あなたが新しく創造されたとき、どうなるのか

今、SNS上でキリスト教系のお話をしている人たちがたくさんいますね。かれらは聖書の解説をしていますが、霊的レベルがあまりにも初歩的で、参考にならなくなります。

 

いくら聞いても、霊的に進歩しない訳です。自分を高めているのではなく、聖書が次のように証ししていることが、あなたにも成就します。御霊を受けた者は「誰からも教わる必要はありません。」となります。

 

神の霊によって人から教わる必要はなくなるのです。霊的に引き上げられたからです。

 

新しく創造されることを祈りに含めるようにすれば、そして、それを神が聞き入れてくだされば、あなたもこの意味を体験を通して理解できます。

 

あの、ペテロのようになるということです。彼は、御霊を受けてから完全に変化してしまいましたね。

 

ああいうことが、実際に体験者に起こるのです。全く新しくなるのです。

 

これが、キリストに接ぎ木された状態です。決して罪に定められない状態になります。

 

この人たちが将来の羊です。山羊は、接ぎ木されていなかったのです。これで、「主よ、主よ。」という者が、不法(罪)を行う者として、キリストに退けられる理由がわかったでしょう。

 

「神のみこころを行う者が御国に入る。」の意味を明確に話しているのは、このブログだけです。これが、御霊によって語っている証拠です。

 

今日、語ったこの話を、自慢していると考えるなら、あなたは、神の国からは遠いのです。

 

アーメン。