フツーの自己啓発

汎用性と再現性とその他

キリストの足跡に従う

21 あなたがたが召されたのは、実にそのためです。キリストも、あなたがたのために苦しみを受け、その足跡に従うようにと、あなたがたに模範を残されました。

22
キリストは罪を犯したことがなく、その口に何の偽りも見いだされませんでした。

23
ののしられても、ののしり返さず、苦しめられても、おどすことをせず、正しくさばかれる方にお任せになりました。

24
そして自分から十字架の上で、私たちの罪をその身に負われました。それは、私たちが罪を離れ、義のために生きるためです。キリストの打ち傷のゆえに、あなたがたは、いやされたのです。

25
あなたがたは、羊のようにさまよっていましたが、今は、自分のたましいの牧者であり監督者である方のもとに帰ったのです。

 

(ペテロ第一2:21~25)

 

キリストは自ら十字架の上で、私たちの罪をその身に負われました。それは、私たちが罪を離れ、義のために生きるためです。アーメン。