フツーの自己啓発

汎用性と再現性とその他

狭い門を見つけましたか?

その門はどこにあるのでしょう。世界中を飛び回っている人に聞いて見ますか?それとも探検に行きますか?

 

地球上をくまなく探しても、もし、出来ると仮定して宇宙中を探せても見つかりません。しかし、イエスさまは狭い門から入れと言われました。

 

聖書はむずかしいです。狭い門は○○にあると言える地域のことではないことは分かっても、意味は分からないのです。

 

このブログを読んでくださっている、兄弟姉妹のみなさん、聖書に関心のある人たち、たまたま読んでくださった貴重な方たち。答えは、自分で探しましょう。聖書をよく読むことです。読んでも分からなければ、神がおられると信じられる人なら、神にお聞きしましょう。

 

牧師、神父さんたちには分かるはずです。10人いれば、10人とも答えが違うなんてことも(笑)

 

教会がたくさんあるわけです。教会に40年も通う人。その人だったら教えてくれるかもしれません。

 

教えてくれないと困るんだよ。だって、そこを通って入らなければ滅びるとイエスさまが言っておられるから。知っているなら、誰か教えてくれ!(涙)

 

上記のように考える人には、必ず見つかるように神が導いてくださいます。神に信頼しましょう。アーメン。