フツーの自己啓発

汎用性と再現性とその他

神に愛されている者は罪のうちを歩まない

6 だれでもキリストのうちにとどまる者は、罪を犯しません。罪を犯す者はだれも、キリストを見てもいないし、知ってもいないのです。

7
子どもたちよ。だれにも惑わされてはいけません。義を行う者は、キリストが正しくあられるのと同じように正しいのです。

8
罪を犯している者は、悪魔から出た者です。悪魔は初めから罪を犯しているからです。神の子が現れたのは、悪魔のしわざを打ちこわすためです。

9
だれでも神から生まれた者は、罪を犯しません。なぜなら、神の種がその人のうちにとどまっているからです。その人は神から生まれたので、罪を犯すことができないのです。

10
そのことによって、神の子どもと悪魔の子どもとの区別がはっきりします。義を行わない者はだれも、神から出た者ではありません。兄弟を愛さない者もそうです。

 

ヨハネ第一3:6~10)

 

「罪を犯さない」という上記の体験者はいますか?罪を犯しているなら、悪魔から出た者です。その人の上には神の怒りが留まっているのです。みことばによって自分がだれなのかが分かります。ただ、信じればいいではなく、聖くあって愛を実践する人になる必要があります。それができるなら、何も言うことはありません。できないなら、今、泣くことです。悔い改めて神に変えていただきましょう。神に喜ばれるにはどうしたらよいかをいつも考えることです。イエスさまと結婚しているなら、イエスさまの笑顔が見たいと思います。そんなこと考えたこともありませんか?ならば、考えましょう。罪人が悔い改めるなら、天の御使いたちも喜ぶのです。神があなたに触れたなら、あなたのこころに愛と喜びが来ます。それは御霊による働きで、栄光の神があなたと共にいる状態です。アーメン。