フツーの自己啓発

汎用性と再現性とその他

神の御国に入るために

神の御心であれば、わたしたちは何でも出来る。信仰によって神の力が働くからです。からし種程の信仰があれば山に向かって海に入れと言えば、その通りになる。とイエスは弟子たちに言われました。以下のようにならないように気をつけましょう。イエスさま、わたしはあなたが話しておられた時、わたしは一緒にいました。いつもお話を聞いていました。しかし、主イエスは言われる。わたしはあなたがたを決して知らない。不法を行なう者たちよ、わたしから離れ去れと。彼らは主と結びついていなかったからそう言われたのですが、この方こそ、正真正銘の主イエスです。信じていると言いながら、なぜ、わたし(主イエス)に従わないのですか?あなたがたは戸が閉じてしまってから、主よ、開けてくださいという。5人の愚かな乙女たちのたとえがそうでした。それゆえ、戸が閉まる前に準備が出来ていることを示しなさい。