フツーの自己啓発

汎用性と再現性とその他

肉に従って生きるなら、あなたがたは死ぬのです

13 もし肉に従って生きるなら、あなたがたは死ぬのです。しかし、もし御霊によって、からだの行いを殺すなら、あなたがたは生きるのです。

 

(ローマ8:13)

 

さて、あなたは生きますか?死にますか?事実は多くの人は、死ぬのです。選ばれる者は少ない。

 

それなら、キリスト教をやめますか?どんなに信じてますといっても通用しません。あなた方を知らないと主は言われる。

 

旧約では、律法を守れば救われると言われました。しかし、違いました。守ろうとすればのろわれるのです。

 

どう、思われますか?新約では、イエスさまを信じれば救われると言われました。しかし、越え難い山が立ちはだかっています。

 

神はどうされたいのでしょう?信仰義認は正しい。しかし、パウロの段階には至りません。

 

信仰義認でいいならなら、死にはしませんから。しかし、パウロははっきり、肉に従って生きるなら、あなたがたは死ぬのです。と本当のことを教えてくださいました。

 

だから、死ぬしかないのです。はっきりさせましょう。もし、そうなら、平然としていないでいっそのこと泣きましょう。だって、死ぬしかないのですから。

 

血に至るまで、罪と戦いましょう。自分を十字架につけましょう。パウロもペテロもヨハネも自分を十字架につけましたよ。御霊によって。

 

出てきましたよ、例の御霊が。答えはもうすでに、ブログに書きました。木を立派にして、良い実をつけましょう。どうやって?あなたは知っています。なに?知らない?イエスさまに聞いてください。

 

 

ハレルヤ、アーメン!