フツーの自己啓発

汎用性と再現性とその他

罪はあなたがたを支配することがない

11 このように、あなたがたも、自分は罪に対しては死んだ者であり、神に対してはキリスト・イエスにあって生きた者だと、思いなさい。

12
ですから、あなたがたの死ぬべきからだを罪の支配にゆだねて、その情欲に従ってはいけません。

13
また、あなたがたの手足を不義の器として罪にささげてはいけません。むしろ、死者の中から生かされた者として、あなたがた自身とその手足を義の器として神にささげなさい。

14
というのは、罪はあなたがたを支配することがないからです。なぜなら、あなたがたは律法の下にはなく、恵みの下にあるからです。

 

(ローマ6:11~14)

 

ヨハネは水でバプテスマを授けましたが、キリストは信じる者に聖霊バプテスマを授けます。こころが清められていれば、情欲に従うことは出来ません。神を愛する者は世を愛せないからです。従って罪はあなたがたを支配することが出来ないのです。この力が神の力です。罪を告白して捨て去るなら、あなたにも実現します。神が憐れんでくださるからです。自分の力で出来たのではないのです。神がこころに律法を書いてくださいます。もし、まだ受けていないら、求めないからです。

アーメン。