フツーの自己啓発

汎用性と再現性とその他

だれでもキリストのうちにとどまる者は、罪を犯しません

1 私たちが神の子どもと呼ばれるために、—事実、いま私たちは神の子どもです—御父はどんなにすばらしい愛を与えてくださったことでしょう。世が私たちを知らないのは、御父を知らないからです。

2
愛する者たち。私たちは、今すでに神の子どもです。後の状態はまだ明らかにされていません。しかし、キリストが現れたなら、私たちはキリストに似た者となることがわかっています。なぜならそのとき、私たちはキリストのありのままの姿を見るからです。

3
キリストに対するこの望みをいだく者はみな、キリストが清くあられるように、自分を清くします。

4
罪を犯している者はみな、不法を行っているのです。罪とは律法に逆らうことなのです。

5
キリストが現れたのは罪を取り除くためであったことを、あなたがたは知っています。キリストには何の罪もありません。

6
だれでもキリストのうちにとどまる者は、罪を犯しません。罪を犯す者はだれも、キリストを見てもいないし、知ってもいないのです。

7
子どもたちよ。だれにも惑わされてはいけません。義を行う者は、キリストが正しくあられるのと同じように正しいのです。

8
罪を犯している者は、悪魔から出た者です。悪魔は初めから罪を犯しているからです。神の子が現れたのは、悪魔のしわざを打ちこわすためです。

9
だれでも神から生まれた者は、罪を犯しません。なぜなら、神の種がその人のうちにとどまっているからです。その人は神から生まれたので、罪を犯すことができないのです。

 

ヨハネ第一3:1~9)

 

このブログの目的は真のクリスチャンの生き方を示し、みことばを実践することです。罪に勝利して生きることが、神のみこころだからです。自分を十字架につけたいと思う人だけつけてください。御霊を受けた人とはどのような人かをヨハネは語りました。これが真理です。罪赦されて罪を犯しつつ生きることを受け入れている人たちは、滅びます。この教えを知らないか実践しない多くの人たちが悔い改めることを神は辛抱強く待っておられます。キリストを見て知ってください。上記の救いを実践している人たち。この救いをもたらす「真の福音」を他の人たちに伝えましょう。わたしたちは、新天新地で神の御顔を仰ぐのです。ハレルヤ、アーメン。