フツーの自己啓発

汎用性と再現性とその他

キリストに従う者たちは神の約束に従って、正義の住む新しい天と新しい地を待ち望んでいる

13 しかし、私たちは、神の約束に従って、正義の住む新しい天と新しい地を待ち望んでいます。

14
そういうわけで、愛する人たち。このようなことを待ち望んでいるあなたがたですから、しみも傷もない者として、平安をもって御前に出られるように、励みなさい。

15
また、私たちの主の忍耐は救いであると考えなさい。それは、私たちの愛する兄弟パウロも、その与えられた知恵に従って、あなたがたに書き送ったとおりです。

16
その中で、ほかのすべての手紙でもそうなのですが、このことについて語っています。その手紙の中には理解しにくいところもあります。無知な、心の定まらない人たちは、聖書の他の個所の場合もそうするのですが、それらの手紙を曲解し、自分自身に滅びを招いています。

17
愛する人たち。そういうわけですから、このことをあらかじめ知っておいて、よく気をつけ、無節操な者たちの迷いに誘い込まれて自分自身の堅実さを失うことにならないようにしなさい。

18
私たちの主であり救い主であるイエス・キリストの恵みと知識において成長しなさい。このキリストに、栄光が、今も永遠の日に至るまでもありますように。アーメン。

 

(ペテロ第二3:13~18)

 

彼らは、あざける者たちと違い、しみも傷もない者として、平安をもって御前に出られるように、励みます。主が再臨するまでに、人間は二つのグループに分けられます。肉に従う者たちと霊に従う者たちです。肉に蒔く者たちは聖書を曲解しているために滅びます。キリストに従う羊は、彼の声を聞き分けます。イエスに従うことが出来るのは、真理の霊を持っているからです。アーメン。