フツーの自己啓発

汎用性と再現性とその他

神はイエスに天と地のすべての権威を与えた

6 「しかし、わたしは、わたしの王を立てた。わたしの聖なる山、シオンに。」

7
「わたしは主の定めについて語ろう。主はわたしに言われた。『あなたは、わたしの子。きょう、わたしがあなたを生んだ。

8
わたしに求めよ。わたしは国々をあなたへのゆずりとして与え、地の果て果てまで、あなたの所有として与える。

9
あなたは鉄の杖で彼らを打ち砕き、焼き物の器のように粉々にする。』」

10
それゆえ、今、王たちよ、悟れ。地のさばきづかさたちよ、慎め。

11
恐れつつ主に仕えよ。おののきつつ喜べ。

12
御子に口づけせよ。主が怒り、おまえたちが道で滅びないために。怒りは、いまにも燃えようとしている。幸いなことよ。すべて主に身を避ける人は。



詩編2:6~12)



父なる神はイエス神の国の王として定めた。イエスは将来、御国の王として来られる。そして「鉄の杖で彼らを打ち砕き、焼き物の器のように粉々にする」。彼らとは、神を知らない諸国民のことで、彼らを滅ぼすために再臨される。このことを信じるキリスト者は福音を述べ伝える。イエスを信じ受け入れることは、イエスに従うことを意味する。イエスを信じ、イエスに従う者たちは、おそらく神の怒りから逃れる。今日というこの日に、あなたは、真理を学び、神を見い出すようにせよ。アーメン。