フツーの自己啓発

汎用性と再現性とその他

人を通して働く神の愛

誰であってもあなたが出会って

 

その人が必要としているなら

 

孤児ややもめが困っているときにその世話をし

 

貧しいひとへは食事や衣服などの必要な物を与え

 

暑い夏の日にはコップ一杯の冷えた水を飲ませ

 

寒い冬の日には暖かいスープを与える

 

落ち込んだ人には慰めのことばをかけ

 

喜んでいる人と共に喜ぶ

 

これら心やさしい人からのぬくもりは

 

すべて神からのもの

 

もっとも小さな者にしたことは

 

エスさまにしたこと

 

参照聖句(マタイ25:31~36)

 

31 人の子が、その栄光を帯びて、すべての御使いたちを伴って来るとき、人の子はその栄光の位に着きます。

32
そして、すべての国々の民が、その御前に集められます。羊飼いが羊と山羊とを分けるように、彼らをより分け、

33
羊を自分の右に、山羊を左に置きます。

34
そうして、王は、その右にいる者たちに言います。『さあ、わたしの父に祝福された人たち。世の初めから、あなたがたのために備えられた御国を継ぎなさい。

35
あなたがたは、わたしが空腹であったとき、わたしに食べ物を与え、わたしが渇いていたときに、わたしに飲ませ、わたしが旅人であったときに、わたしに宿を貸し、

36
わたしが裸のとき、わたしに着る物を与え、わたしが病気をしたとき、わたしを見舞い、わたしが牢にいたとき、わたしをたずねてくれたからです。』