フツーの自己啓発

汎用性と再現性とその他

努力して狭い門からはいりなさい

神は人間の生き方を見守っておられます。御ことばがすでに与えられているので、神は御ことばにより、語りかけておられます。神は私たちが神に従うことを願っています。私たちはそのためにあらゆる努力をします。毎日、神を求め続けるのです。イエスにしがみつくのです。私たちには聖書があります。毎日、聖書を読みます。毎日、神に祈り神の言葉を実行します。毎日、神と隣人を愛します。神はすでに救いの準備をされました。あとは、私たちの番です。神は受け身の人たちを受け入れません。生ぬるいからです。教会に毎週一度通って、牧師の同じような説教を聞き、祈り、讃美歌を歌い、献金をし、教会の仕事をするだけですか?宣教と聖い生活はどうしました?従って、私たちは信仰により、御霊に従い、神の言葉を実行します。実行によって自らの内に命の光を持つようになります。そして聖なる者に変化します。私たちは宗教指導者に従うのではなく、イエスの言葉に従います。イエスを信じたなら遊んでいてはなりません。神の国と神の義を第一に求めましょう。アーメン。