フツーの自己啓発

汎用性と再現性とその他

結論「100%稼げない高額塾」

最近、いろいろな稼げるといった案件が、私のもとにも沢山流れてきます。手を出す人は、多少お金がある50~60代以降の人たちが多いと思いますが、インターネット関連ビジネスに関心を持つ理由は、年金その他お金の心配があるためですが、あれは、学んでも稼げません。行動しても稼げません。30万円程度の高額塾に入っても100%稼げないのは、主催者が儲けるため、つまり自分自身のためだけにやっているからです。セミナー形式を取っているのは、詐欺を免れるためです。あれに引っかかって人生を台無しにしてしまう人たちも大勢いるようです。自分だけは大丈夫、騙されない、信じてお金持ちになりたいという人たちが、カモにされ、残念ながら、お金を失っていきます。生活苦にあえいでいる人は、もともと投資するお金が無いためやりたくてもやれずにいて、やらなくて良かったのですが、なまじっか少しお金があった人たちは皆、仕掛ける側の餌食にされました。FX,バイナリーオプションなどはいろいろな手法を学んでも、結局お金を奪われてしまう、ギャンブルです。同じギャンブルなら、まだパチンコのほうが、かわいいものです。100万、200万など負ける人はいないと思いますが、FX,バイナリーオプションならけっこういるようです。株も同じ。2000万円、3000万円失うケースもあります。不動産投資も銀行からお金を借りて始める訳ですが、上手くいきません。どうやら、上手くいくケースはあったとしても、ほんの一握りだけで、上手くいくことは100%ないと考えたほうが良いと思います。時間、労力、お金をつぎ込んで結局マイナスにしかならないビジネスや投資。賢明なひとは、儲け話は相手にしません。本当にマイナスになるだけですから。やらないほうが、良かったのです。就職が年齢で難しくても、たとえ給料が安くても会社勤めのほうが、時間の拘束がありますが、少しでも、給料が入るだけましです。ブラック企業は避けたほうがいいですが。