フツーの自己啓発

汎用性と再現性とその他

喜びの根拠

「わたしの羊はわたしの声を聞き分ける。わたしは彼らを知っており、彼らはわたしに従う。わたしは彼らに永遠の命を与える。彼らは決して滅びず、だれも彼らをわたしの手から奪うことはできない。わたしの父がわたしにくださったものは、すべてのものより偉大であり、だれも父の手から奪うことはできない。わたしと父とは一つである。」(ヨハネ10:27~30)

喜びの根拠は「私たちがイエス様のものだからです。イエス様のものとなること以上にうれしいことはありません。私たちは神に対して生き、神に対して死ぬ。黙示録は悪に対する神の完全勝利が描かれています。恐れることはありません。将来の希望の拠りどころです。艱難期間中、神は信者を守られます。殉教者も確かにいますが、それも勝利です。死も神の愛から引き離すことができないからです。イエス・キリストが再臨されて悪の世から私たちを救出してくださる。信者への約束の成就です。愛と正義の神が行われることはすべて正しい。この方に、栄光、賛美、偉力が永久にありますように。