フツーの自己啓発

汎用性と再現性とその他

「罪からの解放」について質問されたら困ること

どうしたら、わたしも罪から解放されるのですか?という質問です。もっともこういう質問をする「積極的な人」自体がいないのです。

 

この世界が創造される前から選ばれていたからというのがその答え。神の予知に従い、神の憐みと慈しみと大いなる恵みによって神に選ばれていたからです。

 

聖句をたくさん知っていて、御霊の存在を知り「罪からの解放」を話しているその人が、解放されているとは、わたしは信じない。

 

理由は、一世紀当時の信者と現代の信者は全然違うから。現代人は甘すぎる。

 

命を賭けていない。神はふさわしい者を選ばれる。だから、話しが上手で、賛美歌を上手に歌い、世界を飛び回っている宣教師でも、無理です。拷問に勝った人でも、性的罪には弱いことをあなたは知っていましたか?

 

わたしの話を聞いて一人くらいは、罪からの解放者がオコサレルと思っていたのですが。

 

肉のはたらきを殺すのがそんなに難しいですか?

 

実は、みことばにしたがうことは、聖書に書いてあるとおり、簡単なのです。

 

神の愛だけが、罪からあなたを遠ざけることができます。それと、人間の妄想についての理解が必要です。次に、生理的欲求が最後の難関です。しかし、悪を御使いたちに見られているということを知っていて、なおも罪を犯せるのでしょうか?

 

ですから、主イエスと結びつくことで罪と戦うことはなくなったのです。罪の原理をすっかり学習して訓練が終わり、命をもたらす御霊を受けて、新しく創造されたからです。イエスさまと一つだからです。

 

自称クリスチャンの人たちはプライドが高く、感謝もしないから、多分いつまでたっても、分からないだろうと思います。霊から生まれた者は霊であり、肉から生まれた者は肉だからです。わたしにはそう言う人たちを変えることはできません。ただ、伝えるだけです。

 

しかし、ここで、何か希望を書かないといけない。まず、イエスさまをいつも心に留める。そして、神の愛を知り、罪を遠ざける。そして、神から与えられた霊によって、主イエスに従って歩め!です。

 

 

アーメン