フツーの自己啓発

汎用性と再現性とその他

神から出た者は、神のことばに聞き従います

44 あなたがたは、あなたがたの父である悪魔から出た者であって、あなたがたの父の欲望を成し遂げたいと願っているのです。悪魔は初めから人殺しであり、真理には立ってはいません。彼のうちには真理がないからです。彼が偽りを言うときは、自分にふさわしい話し方をしているのです。なぜなら彼は偽り者であり、また偽りの父であるからです。

45
しかし、このわたしは真理を話しているために、あなたがたはわたしを信じません。

46
あなたがたのうちのだれか、わたしに罪があると責める者がいますか。わたしが真理を話しているなら、なぜわたしを信じないのですか。

47
神から出た者は、神のことばに聞き従います。ですから、あなたがたが聞き従わないのは、あなたがたが神から出た者でないからです。」

48
ユダヤ人たちは答えて、イエスに言った。「私たちが、あなたはサマリヤ人で、悪霊につかれていると言うのは当然ではありませんか。」

49
エスは答えられた。「わたしは悪霊につかれてはいません。わたしは父を敬っています。しかしあなたがたは、わたしを卑しめています。

50
しかし、わたしはわたしの栄誉を求めません。それをお求めになり、さばきをなさる方がおられます。

51
まことに、まことに、あなたがたに告げます。だれでもわたしのことばを守るならば、その人は決して死を見ることがありません。」

 

ヨハネ8:44~51)

 

あなたがたが聞き従わないのは、あなたがたが神から出た者でないからです。とイエスさまはパリサイ人たちに語りました。

 

このように、悪魔からのパリサイ人たちは決して救われないのです。

 

エスさまは奇跡で彼らを救いません。

 

むしろ、「だれでもわたしのことばを守るならば、その人は決して死を見ることがありません。」と語りました。

 

現代の人たちがこのことばを聞いて信じる人がいると思いますか?

 

一人もいません。頭がおかしいと判断しませんか?

 

「だれでもわたしのことばを守るならば、その人は決して死を見ることがありません。」

 

このことばを信じる者がクリスチャンなのです。

 

エスさまの言われることは、どんなことも信じられるのです。

 

なぜか?

 

その人は神から出ているからです。

 

そして、信じる者は御霊を受けるのです。

 

御霊を受けられないとしたら、父なる神を知らないからです。

 

知らないから、イエスさまを信じられないのです。

 

 

アーメン。