フツーの自己啓発

汎用性と再現性とその他

キリストの肉を食べ、キリストの血を飲めば、あなたは救われます

44 わたしを遣わした父が引き寄せられないかぎり、だれもわたしのところに来ることはできません。わたしは終わりの日にその人をよみがえらせます。

45
預言者の書に、『そして、彼らはみな神によって教えられる』と書いていますが、父から聞いて学んだ者はみな、わたしのところにきます。

46
だれも父を見た者はありません。ただ神から出た者、すなわち、この者だけが、父を見たのです。

47
まことに、まことに、あなたがたに告げます。信じる者は永遠のいのちを持ちます。

48
わたしはいのちのパンです。

49
あなたがたの父祖たちは荒野でマナを食べたが、死にました。

50
しかし、これは天から下って来たパンで、それを食べると死ぬことがないのです。

51
わたしは、天から下って来た生けるパンです。だれでもこのパンを食べるなら、永遠に生きます。またわたしが与えようとするパンは、世のいのちのための、わたしの肉です。

52
すると、ユダヤ人たちは、「この人はどのようにしてその肉を私たちに与えて食べさせることができるのか」と言って互いに議論しあった。

53
エスは彼らに言われた。「まことに、まことに、あなたがたに告げます。人の子の肉を食べ、またその血を飲まなければ、あなたがたのうちに、いのちはありません。

54
わたしの肉を食べ、わたしの血を飲む者は、永遠のいのちを持っています。わたしは終わりの日にその人をよみがえらせます。

55
わたしの肉はまことの食物、わたしの血はまことの飲み物だからです。

56
わたしの肉を食べ、わたしの血を飲む者は、わたしのうちにとどまり、わたしも彼のうちにとどまります。

57
生ける父がわたしを遣わし、わたしが父によって生きているように、わたしを食べる者も、わたしによって生きるのです。

58
これは天から下って来たパンです。あなたがたの父祖たちが食べて死んだようなものではありません。このパンを食べる者は永遠に生きます。」

59
これは、イエスがカペナウムで教えられたとき、会堂で話されたことである。

 

ヨハネ6:44~59)

 

キリストの肉を食べ、キリストの血を飲めば、あなたは救われます。

 

キリストの血があなたの罪を清め、キリストの血があなたに永遠の命を与えます。

 

キリストを復活させた御霊が、あなたを罪から逃れさせ、主イエスがあなたを邪悪な者から守られます。イエスさまの十字架でアダムの血とサタンを神が除去されたからです。

 

わたしが、罪を犯せないのは、わたしの中にキリストの血が流れているからです。ブログで以前、わたしがあなたにお伝えした通りです。

 

アーメン。