フツーの自己啓発

汎用性と再現性とその他

自然災害、戦争等による多くの災いで多くの人間が死ぬのに何故、神は介入されないのか?

その答えは、神の考え方と能力が人間のそれとは全く違うからです。最後の審判と新天新地があり、信者はどんな死に方をしても、復活する。では、不信者と悪者は?どんな生き方をしても復活しない。神には不可能が無いから神は最後の曲面ですべてをふさわしい形に構築することが出来る。そこが人間と全く違うのです。最後の曲面とはいつか?新天新地です。それゆえ、信者は愛の神に全幅の信頼をおくのです。アーメン。

 

参考聖句

 

 

11 また私は、大きな白い御座と、そこに着座しておられる方を見た。地も天もその御前から逃げ去って、あとかたもなくなった。

12
また私は、死んだ人々が、大きい者も、小さい者も御座の前に立っているのを見た。そして、数々の書物が開かれた。また、別の一つの書物が開かれたが、それは、いのちの書であった。死んだ人々は、これらの書物に書きしるされているところに従って、自分の行いに応じてさばかれた。

13
海はその中にいる死者を出し、死もハデスも、その中にいる死者を出した。そして人々はおのおの自分の行いに応じてさばかれた。

14
それから、死とハデスとは、火の池に投げ込まれた。これが第二の死である。

15
いのちの書に名のしるされていない者はみな、この火の池に投げ込まれた。



(黙示録20:11~15)



1 また私は、新しい天と新しい地とを見た。以前の天と、以前の地は過ぎ去り、もはや海もない。

2
私はまた、聖なる都、新しいエルサレムが、夫のために飾られた花嫁のように整えられて、神のみもとを出て、天から下って来るのを見た。

3
そのとき私は、御座から出る大きな声がこう言うのを聞いた。「見よ。神の幕屋が人とともにある。神は彼らとともに住み、彼らはその民となる。また、神ご自身が彼らとともにおられて、

4
彼らの目の涙をすっかりぬぐい取ってくださる。もはや死もなく、悲しみ、叫び、苦しみもない。なぜなら、以前のものが、もはや過ぎ去ったからである。」

5
すると、御座に着いておられる方が言われた。「見よ。わたしは、すべてを新しくする。」また言われた。「書きしるせ。これらのことばは、信ずべきものであり、真実である。」

 

(黙示録21:1~5)