フツーの自己啓発

汎用性と再現性とその他

聖書の記述はすべて真実か?意味があるのか?

以下の聖句は、イエスさまが十字架で死なれた後の描写です。マタイ27章51節の神殿の幕が上から下まで真っ二つに裂けた。これは牧師が説明しています。次の地震が起き、岩が裂けた。52節から53節の事柄についてはどうですか?あなたはどう思いますか?信じられますか?ネットで調べましたが、納得のいく説明はありませんでした。神を信じない人たちの説明はどうでもいいのです。聖書を疑う人の意見も関係ありません。今回は問題提起です。

 

以下参照聖句。

 

50 そのとき、イエスはもう一度大声で叫んで、息を引き取られた。

51
すると、見よ。神殿の幕が上から下まで真っ二つに裂けた。そして、地が揺れ動き、岩が裂けた。

52
また、墓が開いて、眠っていた多くの聖徒たちのからだが生き返った。

53
そして、イエスの復活の後に墓から出て来て、聖都に入って多くの人に現れた。(マタイ27:50~53)

 

こういう難しい聖句はまず、自分で考えてみてから次に神様に答えを求めてください。大変ですがトライしてみてください。いつかきっと答えが見つかるでしょう。アーメン。