フツーの自己啓発

汎用性と再現性とその他

教会を必要としている人たち

人生に疲れてしまった人たち、重荷を負っている人たちは、自分に合った教会にいくようにしましょう。もしくは聖書を読んでください。よい友達はまれです。イエスさまのところへ行きましょう。必要な助けを与えてくださるからです。まずは、イエスさまのところで休んでください。しかし、人間には気をつけることです。

 

28 すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、わたしのところに来なさい。わたしがあなたがたを休ませてあげます。

29
わたしは心優しく、へりくだっているから、あなたがたもわたしのくびきを負って、わたしから学びなさい。そうすればたましいに安らぎが来ます。

30
わたしのくびきは負いやすく、わたしの荷は軽いからです。」(マタイ11:28~30)