フツーの自己啓発

汎用性と再現性とその他

2021-06-08から1日間の記事一覧

主イエスのもとへ行く方法

父なる神から直接教わることと父なる神に引き寄せていただくことの2点。牧師は時々、いい加減なことを教えるので、神に頼るしかないことを知るべし。牧師があなたを救うのではありません。そのために必死になること。真剣になること。神と自分との関係を確…

箴言 30章

1 マサの人ヤケの子アグルのことば。イティエルに告げ、イティエルとウカルに告げたことば。 2 確かに、私は人間の中で最も愚かで、私には人間の悟りがない。 3 私はまだ知恵も学ばず、聖なる方の知識も知らない。 4 だれが天に上り、また降りて来ただろうか…

テモテへの手紙 第一 6章

1 くびきの下にある奴隷は、自分の主人を十分に尊敬すべき人だと考えなさい。それは神の御名と教えとがそしられないためです。 2 信者である主人を持つ人は、主人が兄弟だからといって軽く見ず、むしろ、ますますよく仕えなさい。なぜなら、その良い奉仕から…

テモテへの手紙 第一 5章

1 年寄りをしかってはいけません。むしろ、父親に対するように勧めなさい。若い人たちには兄弟に対するように、 2 年とった婦人たちには母親に対するように、若い女たちには真に混じりけのない心で姉妹に対するように勧めなさい。 3 やもめの中でもほんとう…